ブランドロイヤリティ

ブランドロイヤリティとは、顧客がそのブランドに対してどの程度の執着心を持っているかを示す概念です。ブランドロイヤリティが高ければ特定のブランドを毎回購入し、ブランドロイヤリティが低ければそのブランドに執着せず毎回異なるブランドを購入する傾向があります。ブランドロイヤリティはコストパフォーマンスの高さ、製品のデザインやサイズ、ロゴなど見た目の良さ、商品やサービスに対する信頼性の高さや信頼している小売店からの推奨などから構成され、ブランドロイヤリティの高い顧客を増やすことで、継続的な利益の向上につながります。ブランドロイヤリティを高める主な手法としては、質の高いベネフィットの提供、良好なイメージの醸成などがあげられます。

  • 採用情報
  • codebase
ページトップへ戻る